2008年4月30日水曜日

ページにAdSense広告を貼ろう!

グーグルアドセンスに申し込んで承認がおりたら次にアドセンス広告をはってみるといいと思います。

グーグルアドセンス広告の貼り方はアドセンスの公式ブログに手順がやさしく書いてあるので、とても参考になります。

AdSense 日本版 公式ブログ: AdSense ブートキャンプ 第3回 - ページにAdSense広告を貼ろう!

グーグルアドセンスをブログに貼り付ける場合は、やはりサイトのふいんきとマッチさせることが大切なようです。

アドセンス公式ブログによると、チャネルというのを設定しておくといいようです。

チャネルを詳しく設定しておくと広告主さまからも選ばれやすくなるようで、コンテンツをマッチした広告が表示されやすくなるようなんです。

でも、ちょっと疑問に思ったのは、関係ない広告も表示されてしまう可能性もあるかもしれません。

その辺のことは詳しくわからないのですが、そういうときはグーグルアドセンスのフォーラムで質問をしてみるといいと思います。

ちょっと、どうかな?というようなとんちんかんな質問でも答えてくれる親切な人がたくさん集まっているようなので、ヘルプをみてもわからないようなことがらはフォーラムで質問してみるといいと思います。

アドセンスの公式ブログにはグーグルアドセンスに関する最新情報が満載されていますので、ちょくちょくのぞいてみるといいと思います。