2008年5月1日木曜日

モバイルのアドセンスがついに

グーグルのモバイルアドセンスですが、エーユー・ソフトバンク、につづきドコモでも配信が可能になったようです。

先日、画像のイメージ広告ができたばかりだと思っていましたが、いろいろと変化が激しいモバイルアドセンスのようです。

AdSense 日本版 公式ブログ: モバイル版コンテンツ向けAdSenseが主要3キャリア対応となりました

モバイル版コンテンツ向けAdSenseはライブドアニュースの携帯版にも導入されたようです。

イメージ広告は一般的にクリック率がさがる傾向があるようですが、携帯版のモバイルアドセンスではどんな感じなんでしょうか。

携帯サイトを作成している人にとっては楽しそうなニュースだと思います。

今度、携帯サイトも作成してみようとは思っているのですが、マークアップ言語とかいうのでつまづいてそれっきりほったらかし状態です。

やっぱ、グーグルのブロガーが一番いいかなって思います。