2008年4月15日火曜日

初めてのグーグルアドセンス

さて、グーグルアドセンスを始めてみようと思ったあなたですが、最初にすることといえば、ブログやサイトを持つことです。

グーグルアドセンスを始めるにあたって、どうしても必要になってくるのがブログやサイトなどの自分のコンテンツです。

もし、ブログもサイトももってないよっていう人がいたら、ブロガーでブログを作成することをおすすめします。

グーグルアドセンスの審査を申し込む際には、他社の広告が表示されていると審査に通りにくいのではないかなと思います。

テキスト広告ではグーグルアドセンスと似たような広告の会社がたくさんあります。

似たような広告がある場合は審査で落ちてしまうことが多いようです。

けれども、グーグルのブロガーの場合はもともと広告が表示されていません。

他社の無料ブログの場合、たとえば、ライブドアブログにしろ、GOOブログにしろFC2ブログにしても、ブログサービス側が設置した広告をはずせないことがほどんどです。

そういう意味から、グーグルのブロガーでブログを作りはじめると他社の広告が表示されていないため、審査に通りやすいのではないかなと思います。

グーグルのブログということも多少は影響するとは思いますが、初めてアドセンスを申し込みする場合は、アドセンス以外の広告は使用しない方がいいと思います。

ちなみにこのブログもグーグルのブロガーで作成しております。