2008年7月6日日曜日

グーグルアドセンスの成果型広告

グーグルアドセンスの広告にはクリック型の広告と成果型の紹介プログラムがあるようなのですが、紹介型のプログラムの方が終了してしまうようなうわさのようです。

これはすべての紹介型がなくなってしまうのでしょうか、それとも、グーグルプロダクトの紹介ものだけなくなるという感じなのでしょうか、ちょっとわかりませんが、グーグルアドセンスの紹介プログラムは終了してしまうようです。

グーグルアドセンスの紹介型プログラムには普通の企業の広告もけっこうあるようなのですが、実際使っている人はクリック型広告と比べて少ないようです。広告主さんの方がクリック型広告と比べてそれほど多くないというのが、多少のネックになっているのかもしれません。

やはり、グーグルアドセンスといえば、クリック型の広告が代表的なので紹介型の広告がすくなくなってもあまり影響はないかなとは思いますが、やはり、ちょっとさみしくなりそうです。