2008年11月6日木曜日

オバマ効果も長続きせず。為替相場の円高すすむ。

オバマさんが大統領に就任した効果もあって、若干、円安ドル高の方向に進んだかと思われた昨今ですが、マックスが99円でその後はさらに円高の方向へと進みはじめているようです。

グーグルアドセンスと為替相場の関係性でいえば、やはり、円安方向へふれた方が収益は増大しますが、グーグルアドセンスへの金融危機の影響は以前としてねづよく残っているようすです。

為替相場とアドセンス収益の関係性

昨今の金融為替の変動がグーグルアドセンスをブログに取り入れている運営者にとってどのような影響があるかというと、支払いどきの為替相場の変動によって若干収益に違いが生じてくるようです。

たとえば、1ドル1000円の円安ドル高の相場なら100ドルの収益があった場合に10万円になりますが、1ドル10円の円高ドル安の相場なら1000円にしかなりません。

現在のところ90円台なんでけっこう微妙な感じになってます。

アメリカ経済が持ち直してくれればなんとかなりそうな気もしますが、まだまだ金融危機はおさまりそうもない気もしているようです。

今回、世界的な金融危機への対応もはやいといわれるオバマ氏が大統領に就任したことが、若干の明るい材料なのかなという気もします。