2008年6月4日水曜日

アドセンスの動画ユニット

最近でてきたグーグルアドセンスの動画ユニットですが、どのような感じなのでしょうか。

私の場合はそれほどクリックされにくいという感じがしてしまいます。

というのも、広告が表示されるタイミングが動画を見ている最中ですので、みている最中に広告をクリックしてほかのサイトにいくというのはそれほどないような気がします。

アドセンス広告が上部に表示されているものだったらいいかと思うのですが、中ぐらいのものや大きなアドセンスの動画ユニットの場合は上部に表示される広告はバナーのものが多いようです。

ただ、動画の質はわりといいものが多い?ようですので、結構おもしろいものが多いです。

自分のブログではみることができませんが、ユーチューブで検索してみるようにしています。

この場合は動画の近くに通常のアドセンスも貼っておけばいいかなと思いますが、わりと広告の数が多くなってしまうのもなんなんで、ちょっと様子をみてみようと思ってます。

グーグルアドセンスの動画ユニットはやはりクリック単価もやすめになるのでしょうか、まだ、はじめたばかりなのでよくわかりませんが、動画を提供している側の収益もあると思うので、安めになるのかもしれません。

アドセンスの動画ユニットはまだあまり使用している人はみかけませんが、ブログランキングサイトではとりいれているところもあったりと、これからどんどん出てくるのではないかなと思います。