2008年6月10日火曜日

ドメインパーキングとアドセンス広告

ドレインパーキング業者とグーグルが訴訟されているってことで海外では話題になっているようです。

なんでも、ドメインパーキングでコンテンツのないところにアドセンス広告が貼られていてって感じのようなんです。

実際、悪いのはドメインパーキング業者でもグーグルでもないかなって感じはするのですが、訴訟関係にもつれこんでしまっているようで大変なようなんです。

このような訴訟問題があることを考えると、やはりアドセンス規約が若干、厳しめになっているのも理解ができます。

日本ではそれほど、訴訟とかっていう話はあまりでてきませんが、アメリカなどの場合は訴訟大国のようなので、ちょっとしたことでも問題になってしまうのかもしれません。

最近はグーグルアドセンスにも動画ユニットや携帯のイメージ広告など多様性のある広告がでてきているようで、新しいアドセンスを利用するたびに規約関係は一応目を通しておいた方がいいのかなと思います。