2008年6月19日木曜日

Firefox3のダウンロードが開始

Firefox3のダウンロードが開始されはじめたようですが、何気にちゃくちゃくとシェアをのばしてきているようです。

グーグルアドセンスのなかにもfirefoxの紹介向けアドセンスがありますが、あれはグーグルのツールというわけではなく、モジラジャパンのツールなんだそうです。

ファイアーフォックスというと高速なブラウザで有名ではありますが、さらに高速化されてたくさんの改良が加えられているようです。

はやくもfirefox4の開発もはじまっているようで、ブラウザの競争はしだいに過激になってきているようです。

ダウンロード最多記録をうちたてようという試みなどもあるみたいで、ますます人気のブラウザになっていくのではないかなと思います。

わたしとしてはIEよりもfirefoxの方が若干使用しやすい感じがありますが、今後はIEの方も改良がくわえられるということのようです。

現段階ではおそらく、firefox3が一番高速なのではないかなという印象をうけました。